エンタメ

マイクラグッズのプレゼントおすすめ決定版!マインクラフトのグッズ・おもちゃまとめ【一部口コミ感想あり】

『マイクラ(minecraft マインクラフト)』好きの子供に贈るプレゼントにおすすめのマイクラグッズをまとめました。

マイクラどはまり中の5歳男子とマイクラ主婦(なにそれ笑)のわたし・葱井の口コミや感想も交えつつご紹介しますので、ぜひお誕生日やクリスマスのプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

目次最後の実用品は大人のマイクラ好きさんにもおすすめ!

レゴマインクラフト

レゴ(LEGO)ブロックとマイクラの世界観の親和性すごすきですよね。
マイクラ好きの子供ならレゴもハマる可能性大!
テレビゲームのやりすぎ防止対策としてもレゴマイクラをプレゼントに選ぶのはアリです。

▼ レゴマイクラおすすめ10選記事はこちら。入ってるフィギュアもチェックしてまとめました。

マインクラフトのおもちゃの武器(剣・ツルハシ・弓)

実物大の剣やツルハシはマイクラキッズに大うけ間違いなしです。

余談ですが、ドット絵の拡大ってテンションあがるのわたしだけですかね?!ファミコン世代のゲーム好きならわかっていただけるはず……

▼ マイクラのおもちゃの剣や弓についてまとめた記事はこちら。

マインクラフトキャラクターのぬいぐるみ

マイクラのぬいぐるみはぎゅっと抱いて寝たり、ごっこ遊びのやられ役になったりと毎日大活躍。
もちろんお部屋のインテリアとしてもおすすめですよ。

▼ マイクラキャラクターのぬいぐるみについてはこちらの記事をどうぞ。

実用的なマインクラフトグッズ

「もうこれ以上おもちゃばっかり増やしたくない!」
それなら実用品を選びましょう!マイクラグッズはおもちゃだけではなく、実用的なグッズもたくさん販売されています。
大人が使えるものもありますので、親子でおそろいもいいですね。

▼ 実用的なマイクラグッズについてくわしくまとめた記事はこちらです。

こちらの記事もおすすめ!