すみっコぐらし

すみっコぐらしの新キャラクター「わた」がかわいすぎ!ほこり推しの方は必見?!

わが子ネギタロは自他ともに認めるすみっコ男子。
その影響で親であるわたしも日々『すみっコぐらし』情報にアンテナを張っているうちに、すみっコワールドにハマりつつあります。
そんなわたしが最近気になる『すみっコぐらし』の新キャラクター【わた】についてご紹介します。

新テーマ『しろくまのてづくりぬいぐるみ』

『すみっコぐらし』の新テーマ『しろくまのてづくりぬいぐるみ』
このぬいぐるみ…どこからどう見てもとかげのおかあさんじゃないですか!しかも本物のおかあさんそっくりでクオリティ高い!しろくまこんなん作れるんや…

ネタバレを避けるためここに続きは載せませんが、『しろくまのてづくりぬいぐるみ』はほっこりすると同時にしろくまの裁縫スキルの高さをうかがい知れるストーリー。『すみっコぐらし』ファンは要チェックですよ!

新キャラクターはなんと【わた】!

その新エピソード『しろくまのてづくりぬいぐるみ』に登場するのが、新キャラクターの【わた】です。ハイかわいい!
しかもただのわたではなく、だいじにされたぬいぐるみだけに入っているとくべつなわたですって!

見た目はそこはかとなくほこりに似ているキャラクターですが、ただそこらへんでフリーダムに増殖して暮らしているだけ(だがそこがいい)のほこりとは崇高さが段違い!笑
ぬいぐるみ好きの心を鷲掴みにする設定にやられました。

【わた】はボディが白いので、キャラ弁の白ごはんにも向いてそうです。

新キャラクター【わた】のグッズ化は?

f:id:negyyyyyyy:20181004123550j:plain

新キャラクターの【わた】は、おそらくざっそうやほこりなどと同じみにっこのほうに分類されると思われます。
前回エピソード『えびふらいのしっぽのおつかい』で初登場した新キャラクターあじふらいのしっぽも分類的にはみにっこになるかと思いますが、結構大きなぬいぐるみやポーチなどグッズ展開は豊富でした。

みにっこの中でも人気のあるえびふらいのしっぽのお友達キャラだからなのでしょうかね?
似た造形をしているみにっこ・ほこりのグッズが少ないことから、【わた】のグッズ化も控えめなのではないかな…?というのが私の予想です。この予想、外れてほしいなー…

【2018/12/21追記】
12月下旬スタートの『すみっコくじ part.16』の景品に【わた】の巾着袋が入っていました!残念ながらわたしは当たらずじまいでした……。

まとめ

f:id:negyyyyyyy:20181004123601j:plain

『すみっコぐらし』の新エピソード『しろくまのてづくりぬいぐるみ』に登場する新キャラクター【わた】がかわいい!というお話でした。

しろくまたち1軍すみっコに比べて、みにっこのグッズ少ないですよねー?!
もっとみにっこのグッズ増やしてほしいなーと思う、ざっそう推しの葱井でした。

▼ みにっこメンツもちょいちょい出てくるすみっコぐらしの絵本おすすめです。

こちらの記事もおすすめ!