ねぎのあしあと

40代ズボラー主婦 × 発達グレー男子育児 × ゲームと漫画

アラフォー主婦、はてなブログはじめるってよ。【ブログ1日目】

f:id:negyyyyyyy:20180523112518j:plain
ヨンジュウウン歳の誕生日からブログスタートしようと思ってはてなブログに登録したのが今月の頭。あれやこれや考えているうちにすでに誕生日を数日すぎてしまいましたが、なんとか5月中にスタートできたのでヨシとしましょう。

このブログを書いている人

最初の記事なのでまずは自己紹介的なことを書いておきます。

ヨンジュウウン歳の誕生日を迎えてしまってまもない専業主婦・葱井。
4年の不妊治療を経て、2013年夏に高齢出産した5歳男子の育児中。
リン○ルとかナチュ○ラ系の丁寧な暮らしとやらにあこがれを抱きながらも、どちらかというと雑に暮らしているストレスフリーなナマケモノ。
料理はフツー、掃除はキライ。
漫画やゲームといったインドアな遊びを好む、自称〝ハンパなオタク〟。

ブログに登場しそうな家族

今後ブログに登場することもあると思われる、私の家族をご紹介。

ダンナ(夫)

私よりちょっとだけ年上。結婚15年目くらい。声が大きい。テレビないと生き辛そう。

ネギタロ(子供)

落ち着きのない幼稚園男子。現在のブームはマイクラとすみっコぐらし。乗り物や恐竜は好きだけれど戦隊ものには興味をしめさない。ぬいぐるみ大好き。

「ねぎのあしあと」は何のブログ?

新しくブログを立ち上げるにあたってまず考えたのが、何について書こうか?ということ。
何か得意なことがあればそれに特化したブログにするのがいいのだろうけど、私何にも特化してない本当にしがない主婦なんですよね…。
というわけで、とりあえず雑記ブログで!子供ネタから主婦ネタからゲームネタまで節操なく書く所存です。

このブログにおける自分ルール

f:id:negyyyyyyy:20180523111833p:plain
ブログを3日坊主にしないために、自分なりのルールを最初に決めておくことにします。
とはいっても、自分の首を絞めない程度のゆるいやつで。

  • 1週間に2記事は書く!

  • 最低でも1記事600文字、できれば1000文字以上書こう


1週間に2記事ペースでいくと、100記事に到達するのは50週間後…ということは、ちょうど1年後くらいですかね。
そう考えるともう少しペース上げていきたいところですけれど、まぁそのへんはおいおい余裕あればってことで。
将来的にははてなProにしてアドセンス審査を受けたいと考えているので、とにかく続けることを第一目標に書いていきます。